種まき日和 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日のラグビーロシア戦見ましたか?
定時に退社して早めに帰宅したかったのだけれどバスが遅れていつもの時間の電車に乗れず約30分遅れで7:30頃帰宅して
慌ててテレビをつけたらこれから始まるところでした。
見たいけどマロを散歩に連れて行かないと行けないのでスマホの速報を見ながら行ってきました。
ロシアに先制されたけどとってもいい試合でしたね。
ハーフタイムに急いでお風呂に入って晩酌しながら後半を見ました。

今日から三連休はほとんど雨の予報でしたが
少し降り出しが遅くなって今日は終日曇りのようです。
寝坊して遅めの散歩に行ってから庭の見回り
クラウンプリンセスマルガリータが濃い色で咲いていました。


香りを嗅いでみたらやっぱりシャンテロゼミサトでした。


シュシュ


プチトリアノン


つるピース


ブラッシュノワゼット



ロココ


ビアンヴニュ


シュネーバルツアー


バレリーナ


ガーランドダムール


アルバセミプレナのヒップがいっぱいです。


ロサバラキチのローズヒップ


今朝のマロ


雨で何もできないと思っていたのでこの天気は嬉しいです。
秋蒔きの種がたくさんあるので今日は種まき日和です。