さらに涼しくなりました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は週に一度の休肝日でした。
ムーミンハウスの続きで桟橋の塗装をしようと思っていましたが最近はどうも気力がありません。
ついダラダラと過ごしてしまいました。
次の連休も雨なのでそこでやることにしました。

天気予報では今朝から雨とのことでしたが降り出しが伸びたので暗い中散歩に行ってきました。
パーゴラの下はバラの落葉がすごいので毎日掃いています。今日はゴミ出しの日なので先日の草取りの草と一緒に出してきました。

今朝のガーデンから
ブリーズ


キーラ
つるバラじゃないので咲かせたらいけませんね。


ホーラ


ローブアラフランセーズ


ブラッシュノワゼット


フェリシアのシュートの先に花が


エメビヴェール


コーネリア


ラベンダーラッシー



ユーパトリアムチョコラータ


香りアザミがロココを追い越して高く咲いています。


秋明菊も花数が増えました。



今朝のマロ


涼しいので今日は扇風機もなしです。
会社に着くくらいから雨になるんでしょうね。
夕方には20℃を切るというので上着を持ってきました。