ジョセフィーヌが咲きました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日はばらきち地方で午後からかなり雨が降ったようで今朝の水やりも軒下の鉢だけとなりました。今日の気温次第ですがこれだと明日も水やりはパスできそうです。

リージャンロードクライマーの一輪がきっと咲くと思っていたのですが、早朝のためかまだ閉じていました。でもこれはもう開花と認めます。


2年前にこのリージャンロードの株元に植えたクレマチスのジョセフィーヌが咲きに咲いていました。今年は初めてバラとのコラボになりそうです。


黒だと思っていた矢車草は紫が咲きました。


光の加減でわかりませんがエリゲロンがいっぱい咲いてきています。


岩ミツバにも花が
レースフラワーのようで綺麗なんです。


オルラヤの蕾


同じくホワイトガーデンのシノグロッサムアルバの蕾


こぼれ種でこんなところからブラックレースフラワー


黄モッコウバラがようやく三分咲き



白モッコウバラはまだ一分


今朝のマロ


今日は昨日忘れたお土産を持ってきました。
いよいよ待ちに待ったローズマンスの始まりです。
今週末はバラが増えて戸惑う会
来週末はオープンガーデン見学の予定です。
来週の横浜ローズフェスタに合わせて16日の木曜日に有休を取りました。電車で行くので今回は大きな買い物はできませんが大桟橋ホールから山下公園、港の見える丘公園、横浜イングリッシュガーデンとバラ三昧の予定です。
16日にお休み出来る方ご一緒しませんか?
ちなみにばらきちガーデンのオープンガーデンは5月25日26日、6月1日2日に決定しました。