割れたステップストーン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
長かった10連休も今日で終わり
草取りもまだ終わっていませんが昨日はかなりいっぱい草取りしました。
その合間にステップストーンを作りました。
スタイロフォームを型の形に切って重ねて接着しました。


硅砂とホワイトセメントを混ぜてハイモルエマルジョンを加えて練って


型に流し込みました。


補強のワイヤーを入れて


その上からさらにモルタルを入れて乾くのを待ちます。


だいぶ乾いたところで模様を彫りました。


でも型から出すときに割れてしまいました。
作り直すのも大変ですが
どうしましょう。


今朝のガーデン
ギリアトリコロールの外に植えたトリフォニュームバニーズに穂が出てきました。


キーラの蕾


ロココの蕾


一輪咲いたブリッジオブサイの二輪目の蕾


ルポールロマンティークの蕾


リージャンロードクライマーの蕾


ヘルシューレンの蕾


まだまだ咲きませんね。
今朝のマロ


今日は経年劣化で腐ったベンチの脚の修理をします。時間があったら寄せ植えも直すのに苗を買いに行こうと思います。