5回目の消毒と外流しのリメイク | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は遅いお昼を食べる前から怪しい雲が出てきて食べている間に激しい雨と雹が降ってきました。雷もすごかったです。

それまでにタイルの剥がれてきた外流しのタイルの張替えをして
前のやり方がいい加減だったので


全部剥がして洗浄
隙間はモルタルで埋めました。


今回は裏がシールになっていて目地もあらかじめついていたので切って貼るだけでした。10枚セットでちょうどでした。



シンクが汚いのはこの後で磨いて綺麗にしました。



もう一つ
北側通路の入り口のプレート


ワイヤブラシで表面を綺麗にしてから


塗装してトップコートを塗りました。


あとは少し配置換え



ブックプランターと鉢は苗が足りません。


今朝は6時から5回目の消毒をしました。
ハーモメイトとダントツにアビオンEにトップドレッシングを30リットル

ホーラの蕾に色がつきました。


リージャンロードクライマーもようやく


今朝のマロ


遅い朝食の後で今日もたっぷり庭遊びします。