モルタルの壁の部分造形 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は週に一度の休肝日でした。
それでも11時にはベッドに入って4:30には目が覚めました。
今朝玄関横の鉢を持ったら軽くてびっくりして小さな鉢だけに水やりしました。日曜日に液肥がてらに水やりしたのですが、葉っぱが多くなって蒸散が活発になっているので水やりの油断はできません。明日から目覚ましも4:15にセットして毎朝の水やりが始まります。

日曜日にやった作業ですが、ダイソーで珪藻土と漆喰を買ってきて


塗っていなかったここの部分に筆で塗りました。段が残っている部分にはまた塗って重ねます。モルタルが塗れそうなところはモルタルを塗ります。


正面の造形する部分にモルタルを重ねて


ペインティングナイフを使って造形しました。
あと二面に同じ加工をしてシーラーを塗って塗装すれば完成です。今年のGWは長いので全然焦りません。


仕事が雑なので珪藻土が葉っぱに飛び散っていました。


今朝気がついたのですが
花壇のエッジのラグラスバニーテールに穂が出てきました。



昨日の夜のマロ


今朝のマロ


日中は暖かいのですがまだ朝は寒いですね。
あんなに混んでいた朝の電車も余裕で座れるようになってホッとしています。