目覚め | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は暖かくなりましたが今日はまた寒くなるようです。
これで寒い日は終わりになるかな?

昨日もまた嫁の具合が悪くて孫の湊人が一人で2回目のお泊まりにきました。パパママと愚図ることもなくちゃんと朝まで過ごしました。
すみません散らかっています。パンが大好きで寝る前のだというのにさっき自分が買ってきたクリームパンを食べています。


湊人が来るとマロは嫉妬します。


ようやく宿根草がお目覚めです。


つるニチニチソウの花も久しぶり


岩ミツバもどんどん出てきます。


アスチルベもお目覚め



ブルーベリー


昨年植えたルッコラの残りが越冬して花が咲きました。新しい葉っぱも出ているのでまた食べられそうです。


hanasuki さんのまた忘れました(笑)



今朝のマロ


明日明後日は天気に恵まれそうです。
モルタル塗りとか色々できそうです。
消毒も日曜の朝やる予定です。