シュラブと鉢バラの剪定 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

日本ではずっと朝食はパンでしたが
ベトナムでは毎日二日酔いに優しいフォーとお粥でしたので毎朝のパンが嬉しいです。

ホテルの朝食のフォー


お粥


これはよく食べたものですが名前忘れました。左のを右のえびせんに乗せて上右のタレをかけて食べます。


サヨナラパーティのカニ


イカ


さて
久しぶりの出勤です。
遅くなったホワイトデーやら会社に持っていくお土産もいっぱいです。

昨日は久しぶりの庭遊びを楽しみました。
昼過ぎにちょっとだけ雨が降りましたが構わず作業を続けました。

施肥と鉢の土替えはできませんでしたが
庭中のシュラブと木立バラの剪定が終わりました。
カイガラムシを落として地植えのは周りの草取りもやりながら






中には長く伸びた半つるもあるので次の休みに地植えにします。


鉢のエメピヴェールをオベリスクに誘引


ビエドゥも同じく
土替えは表面の周りだけにします。


今朝のマロ
もう5:30でも明るいので懐中電灯はいらなくなりました。


今週は明日からは暖かい日が続きます。
木曜日の祝日が嬉しいです。