テッポウムシに入られても | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日も寒いです。
昨日は月曜日が祝日だったので代わりに休肝日になりました。
休肝日だけは夜更かしできますが代わりに寝つきが悪くなります。

月曜日の作業の続きです。
ガゼボの隣に続く野イバラのアーチの剪定と誘引
ビフォー
真ん中から立派なベーサルシュートが出ています。


なんだか良くわかりませんがこっち側にはロサバラキチ


野イバラの株元です。
すでにテッポウムシはいませんが


大きな穴が二つ


野イバラはローズヒップのためだけに育てていて枯れてもしょうがないと想っているのですが、バラって強いんですね。枯れて欲しくないバラはテッポウムシ一匹でも枯れてしまうのに

太いシュートを生かして剪定誘引しました。


手間の太い二本はブラックベリーです。


アーチの上にピーナッツリースをつけて


小鳥カフェオープンしました。


他に餌がなかったのでローズヒップを置いておきました。



今朝のマロ


散歩帰りに白菜と(笑)


これで今週もネタがなくなりました。
今日は仕事中に出来上がったパスポート受け取りに行ってきます。