平面アーチの補修と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は昼も気温が上がらず寒い1日でした。
夜には初雪も舞いました。

それでも短い昼食時間を除いて夕方までずっと誘引をやってました。

強風で折れた平面アーチを鉄筋で補修して
平面アーチですが誘引のために間にワイヤーを張っています。


誘引を外して剪定してから誘引しました。
見づらいですが


こっち側は下からクニルプスを


こっち側にも下からクニルプス
その上にヴァリエガタディボローニャ


また前に戻ってこちら側にはビアンヴニュとデリア


アイアンパーゴラも左からブラッシュノワゼット


右からフェリシアを誘引しました。


さらにその横のオベリスクのフィンブリアータをやったのですがそれは次回にしますね。

今朝のマロ


もう毛がモハモハなので今日の午後からトリミングに行ってきます。


さあそれまではまた誘引です。