週刊ムーミンハウスをつくる66〜69号まで完成 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
年内の勤務も今日を入れてあと2日になりました。
冬なので当然ですが寒い中、朝の散歩に行っています。だんだんこの時間に歩いている人も見かけなくなってきました。

日曜日に届いて少しずつ作っていたムーミンハウスの今月分
屋根の骨組みと出窓
この屋根裏部屋はムーミンの部屋です。


今まで作ったところに乗せてみました。



薪置場の薪も完成
年輪を強調するのにシャーペンで模様をなぞって塗装しています。


三階の天井も接着して屋根裏部屋までの階段も接着しました。やっぱり階段の色がバラバラです。


昨日は自主的に休肝日にしてこの続きをやりました。
屋根の骨組みを塗装して

一階から三階までの階段の色を統一


家具を入れて現在できたところです。




残り31号なので月に4〜5号のペースですから来年の夏には完成します。
終わったらまたサナエ先生のレッスンに復帰します。


今朝のマロ


今日は午後から会社を半休して茅場町の鍼と日本橋の糖尿病の定期健診です。
梯子を登ったり剪定と誘引疲れも治してこれでニューイヤー剪定に備えます。