いよいよ収穫始めます | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今朝は寝坊して6:30起きでした。
のんびりして明るくなってから散歩に行きました。
もう青空が広がっています。
絶好のガーデニング日和なので今日は種まきトレーのポット上げといよいよローズヒップの収穫を始めます。

アルバセミプレナ


ロサムリガニー



野いばら


夏剪定しなかったのが響いてあまりバラも咲いていません。
やっぱりバラは切らないと咲きません。
つるピンクシフォン


クィーンエリザベス


クニルプス


ソフィーズローズ


ラベンダーラッシー


ルイズダルザン


カリフラワーもそろそろ食べられますね。


ルッコラは休日の朝のサラダになってます。


今朝のマロ


遅い朝食をとったらローズヒップの収穫から始めます。