歩きタバコはやめて | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は週に一度の休肝日でしたが朝が早かったので遅くまで起きていられませんでした。
原因は日曜日の夜早く寝すぎてしまったからです。
休日は晩酌が早く始まってしまうのでこの日は7時代からリビングで寝ていました。
昨日の朝は4時前に目が覚めて「下町ロケット」の録画を見ました。

今朝は普通に目覚ましで起きてブログチェック
新聞を読んで散歩のタイミングを探していましたが朝5:40はまだ薄暗いです。でもこの時間に行かないと出勤に間に合わない。
自宅に戻る頃には薄明るくなってます。

今朝のバラです。
ラベンダーラッシーとってもいい香り


ブリリアントピンクアイスバーグ


ホーム&ガーデンと物干し竿


つるピンクシフォン


ブラッシュノワゼット


ビエドゥ


ニューサ
花殻切らなかったところにヒップができていました。


クニルプス


ベンチののぞみのローズヒップ


今朝のマロ


タイトルですが
自分はもうタバコをやめてから10年以上になりますが、かつては1日4箱吸っていたヘビースモーカーでした。
ですから酒の席とかで他人が喫煙するのにも寛容ですが、駅まで歩いて20分の道のりで前を歩く人の吐いた煙や手に持っている時の煙を吸わされるのは我慢できません。
東京はもう何年も前から条例で禁止されていますが田舎では普通に歩きタバコをしています。
かつては自分もやっていたことですがあまり感心しませんね。