ローズヒップとクロバナロウバイの黄葉 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日も寒い朝です。
そろそろ散歩に手袋が欲しくなってきました。

パーゴラの下のリージャンロードクライマーの落葉は毎日掃いていますがその中に大きな黄色い葉っぱが混じっていました。
最近気がついたのですがクロバナロウバイも黄葉しています。


ビエドゥの花と並んで


昨年はいつ収穫したのか我が家のローズヒップ

ロサムリガニーが一番綺麗なヒップです。



野いばらは昨年より多くヒップがつきました。


安曇野の手前はロサバラキチ


ブラッシュランブラー


かつては収穫してプレゼント企画もやったのですがそれも面倒だし一人では使いきれない。



つるピンクシフォンが綺麗に咲いていました。


ブラッシュノワゼット


ローゼンドルフシュパリースホープ


サマーメモリーズ


スィートチャリオット


今朝のマロ


そろそろ男の人もコートを着だしました。
日中の半袖ももう終わりです。