北海道物産展に行ってきました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は久しぶりの鍼でスッキリしました。
病院はこれだけだったので日本橋高島屋新館のパン屋を見に行ったらまたもや行列だったので本館でやっている北海道物産展に行ってきました。
リスの森のジェラートを食べて


クリームチーズとストロベリーにヘイゼルナッツのトリプル
とっても濃厚で美味しかったです。


行列のここでタラバガニとエビ、ホタテ、カニのコロッケを買って



お目当のチーズオムレツは売り切れで白い恋人や六花亭はあったのですが、先日のマツコでも取り上げられたというこれを買ってきました。
今まで何度か旭川空港で見かけたけど食べたことはありません。今はそのまま冷凍しています。


その後でいつものメゾンカイザーに行ったらパンの種類がすごく少なくてお目当のクロワッサンオザマンドも売っていませんでした。店員さんに聞いたらテレビでまたクロワッサンを取り上げてからずっと品切れになってしまうようです。

昨夜かなり雨が降ったようで朝は水たまりができていましたが、散歩は普通に行って来れました。

パットオースチンが咲きました。


ローブアラフランセーズ


コントドゥシャンボール


ニューサと汚い散歩用のサンダル



アリュール


種まきトレー続々発芽中です。


今朝のマロ


糖尿病の薬が替わってからトイレが近くなってしまい、夜に何度か起きてしまいます。近い分喉も渇くのでその分飲むのですが電車も長く乗っていると危ないです。
でも体重は日に日に落ちているので次の血糖値はきっと下がっていると思います。