種まきトレー発芽中 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日はほぼ一日中雨のようですが今のところバラキチ地方は降っていません。
昨日も帰宅した時は小雨でしたが、パーカーを着て散歩に行きました。

毎朝楽しみにチェックしている種まきトレーですがさらに発芽してるのを発見しました。runamint さんからいただいたシノグロッサムアルバ


左セリンセはhanasuki さんからいただいた苗を採種したのが出ました。
バラキチ地方では冬越しに気をつけてあげないと枯れます。
右はラグラスバニーテールこれもhanasuki さんです。


黒の矢車草


これもラグラスだったか
あとはナメクジに注意です。


ちょっと時間がなくてバラは少しだけ
サマーメモリーズ


マザーズディが色変わりが出ました。


ブラッシュノワゼット


オールドファンタジー


ロサムリガニーのヒップもこんなに赤くなりました。


今朝のマロ
なんだか浮かない顔ですね。


明日からまた三連休
台風も気になりますが
夏の暑さも戻ってくるようです。