台風対策と2018年残り100日の運勢 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日の棚卸はお昼で終わったので早く帰宅しました。
雨はずっと降っているのですが、ゆみちゃんのお友達が遊びに来ていた時にご主人がトンネルに走りに行っているというのでマロもそこなら散歩できると車で行ってきました。とっても嬉しそうにしていました。
今朝もまた車でトンネルに


奥まで行って反対側に渡って戻るを繰り返して昨日は三往復、今朝は二往復しました。走っている人は昨日は4人、今朝は0
ワンコは昨日も今朝も1組でした。

雨の日はここに来ることになりそうです。


プリンセスシャルレーヌドゥモナコの蕾


バイランド


せん


コーネリア


チャイコフスキー


秋明菊がいっぱい


台風対策で花台の上の寄せ植えを下に下ろしたり飛びそうなものをまとめてしまいました。シュートも麻紐で縛りました。


さて昨日アメブロでおみくじを引いてみました。
 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2018年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 
台風は今日の夜に関東地方最接近です。
昨日はまた西日本ですね。
大きな被害がないことを祈ります。