ピーチブロッサムと挿し木の成功 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日も夜の散歩のタイミングで雨が降ってきました。でも帽子をかぶってなんとか行ってきました。
その後かなり強く降ったので今朝も水やりはパスしました。
もう明るくなるのが遅いので外は5:00にならないとよく見えません。
水やりをするにしても大急ぎです。

昨日は週に一度の休肝日だったのですが、夜中の変な時間に起きてしまい今朝は寝坊しました。
大急ぎで散歩に行ってからの庭の見回り

ピーチブロッサムが咲きました。


ビエドゥ


エメピヴェール


シュシュ


つるピンクシフォンはポツポツと咲いてきます。春以外はそんなに咲きません。


チャイコフスキーは優秀です。


ヘルシューレン久しぶりです。


あまり挿し木をしないし成功率も低いのですが、ダフネ1つだけはどうやら成功のようです。他は全部失敗。もう3ヶ月くらいこのままにしています。


今朝のマロ


寝坊すると全部が押せ押せになってしまいます。朝食後慌てて支度して駅まで急ぎ足で歩きました。
でもいつもの電車に間に合って良かったです。
電車の中で口を開けて寝ている人を見ると何か入れてやりたくなるのは自分だけじゃないはずです。