ポタジェに植え付け | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日の記事をアップしたので朝から2本目のアップとなります。
昨日もダラダラと過ごしてしまい朝の水やり以降はほとんどエアコンの効いたリビングにいました。夕方に送り盆でお墓に行くと言うのでその前にポットの苗の植え付けをしました。
朝耕してマグアンプKをすき込んでおきました。


カリフラワー二種とルッコラ、バジルは虫除けで間に植えました。

ちょっとカリフラワーの間隔が狭いようなので様子を見て植え直します。



今朝は4時起きで水道から9リットルジョーロに11杯の水やり。
それからマロの散歩に行きました。

今朝のバラは
エメピヴェールに


ルイズダルザン
ボタンアイくっきりです。


ジャクリーヌデュプレ


ホーラ


パシュミナ


アリュール


あおい




ビエドゥ


ナエマ


ブラッシュノワゼット


コガネムシに汚されたゆうぜん


土日は気温もそれほど高くないので消毒したいです。

今朝のマロ


今日一日だけ出勤でまた連休です。
たぶん今日は暇でしょうね。