また野ぶどうの撤去 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。夏休み2日が終わりました。
昨日は午前中に残りの野ぶどうの🍇撤去を行いました。野ぶどうの小さく発芽しているのも抜いてヘクソカヅラもあちこちにからんでいるのも抜いてかなりスッキリしました。
夕方はポタジェのきゅうりの棚を撤去。
それからお墓の掃除にも行きました。

夜に雷雨があったのですが水やりはやっぱりしないとダメなので今朝も水路からバケツで汲んで水やりしました。
流星群もそんな訳で空が曇って見えませんでした。

今朝のバラは
ストロベリーマカロン


パシュミナ


プリンセスシャルレーヌドゥモナコ


ダフネ


アリュール


エメピヴェール


ゆうぜん


ナエマ


Mia愛子


ブラッシュノワゼット


チャイコフスキー


ホワイトストロベリーマカロン


ロココ


撤去した野ぶどうときゅうりの残骸
今日は燃えるゴミの日なので出してきました。


今朝のマロ


今日も暑くなりそうですね。
連休中日まだ今日を入れて4日あります。
草取りと少しDIYもやりたいです。