乃が美のパン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日も朝から暑いですが昨日より少しだけマシな気がします。

昨日仕事で行った甲府の得意先の近くで何度か見かけた行列。
これで買うのは2回目になりますが
乃が美の生食パンを🍞買ってきました。


多いように思いますがふわふわなので一度にかなり食べられます。


今朝はゆみちゃんのお土産のドイツのパンとこれを食べました。
なんにもつけずにそのままちぎって食べます。
3日後から軽く焼いてバターつけて食べるとこれも美味しいです。
まだ東京には進出していないそうですが神奈川にはあるそうです。この大きさの半分のはすぐに売り切れてしまいます。開店からその日の分が売り切れて閉店です。自分はお昼頃に買いましたが残り10本ほどでした。

今朝のバラは
暑さにも負けず綺麗に咲いたシュシュ


アンブリッジローズ


地植えにしたらあまり元気がなくなった「いおり」


ホワイトストロベリーマカロン


プチトリアノン


ラパン


ローズポンパドゥール


マダムアルフレッドキャリエール


こっちも


忘れることもあります(笑)


バイランド




今朝のマロ


今朝も水やりと花殻切り
明日と明後日は休みです。
来週を乗り切ったら夏休み
でも日帰りでしか出かけられません。

暑いけどそろそろ頑張って消毒しないとダメですね。