ラパンの2番花 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日は通常通りの勤務なのでまた一本遅い電車です。
変な天気が続いていますが、バラキチ地方も結構な雨と風だったようです。
昨日の夜も今朝も小雨でしたが散歩を強行しました。
平日の庭はほとんど放置ですが、1番花の後でボーリングしている蕾を全部取っていたラパンの2番花が咲いていました。
この前の段階で気がつきたかったです。
でもまあまあのお顔




アカデミア


クラウンプリンセスマルガリータ


フィリスバイドって出そうとするとフィリスヨンカが目につきます。


ホワイトクリスマス


ホワイトストロベリーマカロン


イングリッシュアイズ


サレ


開いたブランはそのままですが綺麗なのだけ切って飾っています。


ピンクのモナルダが満開です。


玄関前は日当たりがいいのでシュートがよく伸びます。もうすぐダフネとオーヴが天井に届きます。


今朝のキジバト母さん


今朝のマロ


気温はそれほどでもないのですが、湿度が高いのでムシムシです。朝からエアコンを入れました。
最近は小雨の時は傘をささずに帽子をかぶって我慢しています。予報では土曜日まで雨。水やりしなくていいのは助かりますが青空も見たいです。