今度はキジバトが | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日の夜は今朝のサッカーの試合に合わせて早く寝て、今朝は3:00起きでテレビ観戦していました。柴崎選手のスルーパスに原口選手の先制シュート、乾選手のミドルシュートに大興奮。勝ったと思ったのですが、やはり強豪ベルギーは甘くなかったです。でもとってもいい試合でした。
敗戦が決まってすぐに大急ぎで鉢の水やりして散歩に行ってきました。

モズの巣が襲われて雛もいなくなったバラキチガーデンですが、昨日からキジバトがパーゴラの上に


オスが枝を集めて運んでいます。


どうもここが巣のようです。


今朝もメスがここにいたのでどうやら卵を温めているみたいです。
これじゃあ巣をどかせるわけにもいかないし、雛が孵って出て行くまで見守ることにします。でも雨でも傘はさしませんよ。


今朝のバラは
返り咲きが揃ってきたつるセシルブルンネ


ブリリアントピンクアイスバーグ


バーガンディアイスバーグですがそんなに色は変わりませんね。


ストロベリーマカロンの小ぶりな花


クィーンエリザベス


エロディゴシュイン


今朝のマロ


今朝はワンコとの遭遇が多かったので特別楽しかったようです。

サッカーワールドカップの日本の試合は終わってしまったけど、これからも好試合が多いのでやっぱり最後まで見ることになりそうです。