バイオリサスリムの設置 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日もとても暑かったですが、消毒して朝食の後で外に出てバイオリサスリムをすべての地植えのバラに施しました。


午前中に一袋50本
午後にもう一袋50本
鉢植え用に少しだけ残しました。
だって鉢がセーフというわけではないですからね。大きめのものからやっていこうと思います。


こんな感じで株元の枝に巻いてホチキスで止めます。
仕組みはこれに触れたカミキリムシが干からびて死ぬというものです。
やりながらうちのガーデンでもゴマダラカミキリムシを発見しました。
やはり見えていなかっただけで来ていたんですね。すぐに捕まえて踏み潰しの刑にしたのは言うまでもありません。


地面近くで作業をしているとこんなご褒美も、以前ここは畑だったのでミョウガの株も残しています。


水やりは朝たっぷり一回でかろうじて水切れを起こしていません。
週末ガーデナーなのでどうしても必要になったら懐中電灯点けて水やりするようです。
今朝のバラはホワイトクリスマス


ブランピエール


コーネリア


つるレディヒリンドン


アイスバーグ


チャイコフスキー


ブラッシュノワゼット


シュシュ


今朝のマロ


土日は吐くことはなかったのですが、相変わらずドライフードを混ぜてもドライだけよけて食べています。
スパルタでウェットを与えるのをやめるかとも考えますが美味しそうにウエットを食べている姿を見るとついつい甘くなってしまいます。
今週もまた暑い日が続きますね。
サッカーワールドカップも流石に明日の朝3:00というのは起きていられないので今晩早く寝て朝から見たいと思います。