ムーミンハウス39〜43号を作る | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
暑い日が続きますね。黙っていても汗が流れてしまいます。これからしばらくは猛暑日も続きそうです。
昨日から引き出しにしまってあった扇子を出してカバンに入れています。

毎月月末近くなると届く「週刊ムーミンハウスを作る」6月分は日曜日に届きました。


今回はフィギュアの署長さんがつきました。すぐに下にアクリル板を瞬間接着剤でくっつけました。


例によって塗装は後回しですが
月曜日からちょっとずつ作ってきました。
二階のドア


二階の天井の梁


ムーミンパパのベッドとベッドカバー


ロッキングチェアー
ボンドを乾かしている間にずれてしまったのが写真でわかったのでこの後直しました。


ベランダとありましたが一階のデッキ部分です。


ムーミンパパの枕だけまだです。
少しヤスリかけして丸みを出してから塗装します。ちょうどエアコンの室外機カバーを塗装するのでその時一緒にやってしまいます。
このキットの写真から忠実に作ったモルタルのムーミンハウス


家の中でももう一つ飾れるのはまだまだ先です。

今朝のバラはポルトボヌール


ブリッジオブサイ


ブランピエール


クィーンオブスウェーデン


今朝のマロの写真を撮っていませんでした。今朝はこの服でした。


金曜日は明日からの休みが楽しみですね。