東の壁面のポールズヒマラヤンムスクの花殻切り | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝はもう雨が降っています。

散歩の時はまだ小雨だったので急いで行ってきました。


昨日は午前中は通常の花殻切りをしてからマロと動物病院に行ってきました。狂犬病の注射と爪切りに肛門線絞りと肉球の毛をカットしてもらいました。

戻ってからいよいよ東の壁面のポールズヒマラヤンムスクの花殻切りとシュートを縛る作業をやりました。久しぶりの長梯子です。



全ての花殻切りをやってダランと伸びていたシュートを上向きに縛りました。



こっちが昨日アップしたビフォーの写真


さらに北側の通路のつるサマースノーも花殻切りしました。



ついでに終わりかけのスーパードロシーも切っちゃいました。


スッキリしました。


ビフォーです。



時間がなくて西の壁面のつるサマースノーはできませんでした。
今朝のマロ



一日中雨の予報なので
室内でできることを探します。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ