梅雨も一休み | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は鍼でスッキリしました。

その後は結局パンを買っただけで何にも買い物はしませんでした。

梅雨入りしたばかりですが昨日から雨は小休止です。鉢の状態はまだ水やり不要でしたので今朝は簡単に花殻切りしました。

今日の一枚目はクィーンエリザベスの2番花



マリアTN


パレードがパーゴラの上で咲いていました。もうちょっと大きくなったらリージャンロードクライマーの後でもパーゴラをピンクにしてくれるようになります。


雨で汚れたクリスティアーナ


ゆうぜん


ザジェネラスガーデナー


またもやルージュピエールの蕾がいっぱいです。一ヶ所に3つ以内に摘蕾しないとボーリングしちゃいます。


シンデレラももう終盤


ブラッシュランブラーはヒップがつくので剪定は冬にします。


安曇野も同様です。


クレマチスのピンクアイス


パープレアプレナエレガンス


エリンジュームがこんな状態


ブラックベリーも実になってきました。
これから毎朝が楽しみです。


今朝のマロ


土曜日は天気は平気そうですがまたその後から梅雨に戻ります。
うどん粉病が目立ってきたのとホソオビも見かけるので明日の朝は消毒します。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ