雨上がりのバラキチガーデン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は今シーズン初めてのオープンガーデンでした。まだまだ咲いていないのですがお昼前にkeiさんご夫妻が午後から薪割りマコさんご夫妻がいらっしゃいました。

ちょうど昼から雨が降りだしたのですがかろうじてガーデンにいる間は大丈夫でした。


夕方には本降りになってきたので終わりそうなバラを切って部屋に入れました。


今朝はまた早起きして4時前に起きました。ブログチェックした後はオープンガーデン前に抜いた草をゴミ出ししたりしてマロと散歩に行って

今朝のガーデンの見回りをのんびりとやりました。

フィンブリアータとロココの間からのピエール



あらいさんプリンセスシャルレーヌドゥモナコが咲きそうです。


新雪が咲いています。


ローゼンドルフシュパリースホープも一輪目


FLキズナ


ストロベリーマカロン


チャイコフスキー


フランソワジュランヴィルようやくです。


シュシュ


フェリシア


いただきものです。
keiさんからイエローのバラの花束
うちは黄色のバラが少ないですから
マコさんからはベルギービール
他にもいただきました。
どうもありがとうございました。


切ったバラ


いっぱい切ったけど写真はこれだけ


昨日は綺麗だったのですがもうグチャグチャです。


今朝のマロ


また一週間が始まります。
今週は土曜日にオープンガーデンで日曜日に国バラに朝から行きます。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ