昨日と今朝の開花状況 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日は昨日より気温は低いようですが朝は暖かくて今日も半袖にジャケット羽織っての通勤です。

今朝も昨日と同じ時間におきましたが、散歩の後でのんびり庭を見ているうちに出勤時間が迫ってきてしまいました。


ではバラの開花状況です。


ピーチブロッサム


昨日

朝の早い時間は開いていません。



今朝は少し開いていました。


ジャクリーヌデュプレはもう少し後でないと開いた姿を見られません。


草取りをしたら下でスイートハートが咲いていました。


スイートドリームの枝違いのバラですが最近は流通していないようです。


ポルトボヌールの一輪目開花


アリュールも


スパニッシュビューティーが遅れて咲いてきました。リージャンロードクライマーと少し似ていますがリージャンロードはティーの香りでスパニッシュはフルーツの香りです。


フィンブリアータがいっぱい咲いてきました。


野いばらも開花


ラレーヌヴィクトリア


つるセシルブルンネ


moon momさんがつるピースに蕾が少ないと嘆いていましたがもう10年選手のうちのつるピース、毎回自然樹形のアーチにしています。


結構蕾いっぱいでしょ



大輪のバラはあまり好みではありませんが
咲くとやっぱり嬉しいです。


ボーリングしやすいルージュピエール


ラパン
どっちももうちょっとですが今晩からの雨が心配です。


今朝のマロ


明日からはGW後半の4連休
昨日横浜イングリッシュガーデンのHPと京成バラ園のHPを見ていてやっぱり同じように開花が早いのでお出かけしたくなりました。多分4日か5日にYEGに行くと思います。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ