切り株一号とステップストーン二号 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。昨夜から雨が続いています。

昨日の夜は小雨だったのでかろうじて散歩に行けましたが今朝はダメでした。

仕方がないので日曜日に届いたムーミンハウスの塗装をやっていました。

ムーミンハウスは明日以降にアップしますね。


今日は日曜日にやったモルタル造形

切り株一号

下塗りの白の上にローアンバーを塗って



さらにバーントアンバーも重ねて


窓の格子をいれました。



色が塗れていない部分も丁寧に


切り株らしくなりました。


屋外に置くので耐水性ニスを塗って


庭に置きましたがバラの鉢じゃない方が良かったようです。二号も準備を進めていますが二号はソーラーにする予定です。


続いてステップストーン二号
一号と同じ型を使って硅砂とホワイトセメントにハイモルエマルジョンを加えて練ったものを入れて間に補強を入れました。
硅砂とホワイトセメントはこれで無くなってしまったので次回は買いに行かなくちゃ。


1時間では乾きません。
今度はBです。


このまま乾かしながらさらに掘りました。


マロは天気のいい日はガーデンルームの座布団の上でお昼寝


昨日の朝の見回りでバラの葉っぱの下にヒメクロオトシブミ発見
バラゾウムシより大きなゾウムシです。
この後ちゃんと捕殺しました。


オダマキがもうすぐです。


今日の昼には雨が上がるようなので夜の散歩には行けますね。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ