やっぱり2週間早い | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日は夏日k真夏日になるようです。

バラキチも今日は軽装で半袖シャツに薄いジャケットを着ています。

そろそろ水やりも気になったので今朝は4:15に起きました。一番小さい鉢を持ってみたけど平気そうなので明日に伸ばしました。

散歩の後の見回りでリージャンロードクライマーの額がすっかり降りているのを見つけました。多分今日咲いてしまいますね。

昨年のブログを見るとこれが咲き出したのがGWでしたので今年は2週間早い開花となります。


{5DA2F9D6-9EC8-451C-AB68-B641D73146F4}

白モッコウバラはこんな感じなので同時に咲くようですが白モッコウバラも昨年は4月30日に開花を確認しています。

{F7B37379-1363-43C6-8537-5131A73C084D}

{881BFF48-E1D9-4E74-B074-3CF25E24BE4D}

レトロランプにポールズの蕾が入っていたので直しました。

{C120DC5B-9464-4AFF-8B20-BA97361D250E}

植えっぱなしのシラーも咲き始めました。

{9D4FE248-E6C7-450C-B1C9-2959BC76AF5D}

オダマキのこれはノラバローの色です。

{A884CE21-6AF9-408F-9686-16827765C0D7}

カイゼルも調べたらずいぶんと早いです。

{8049CFCC-74F6-4954-8A14-FC40693C6045}

タイムがどんどん広がって

{C0DF7487-DB36-4259-B744-D3A1AE636BD1}

目木の花

{09E816A3-2394-44FB-8324-1A8DEE5CB2C8}

シランですね。

{A12F7E4F-617A-4359-B8B6-B03B42D5BBE1}


 昨年咲かなかったスモークツリー

{DDDC3F69-C7BB-46FC-A3C4-AF5267D50A19}

今年は間違いなくケムリが出ますね。

{933758BB-80A0-4AB0-8067-5704E695E1CC}

今朝のマロ
散歩の途中で草に顔を突っ込むから鼻先が濡れてしまいます。

{9B1ACB5F-9909-43FF-9FCD-6E0185C4DF23}

明日明後日も暑くなりそうです。
明日も同じ時間に起きて消毒しなくちゃ。
バラゾウムシの痕跡がいっぱいなのでトクチオンを散布する予定です。
せっかくの休みですが土曜日は車の1カ月点検にディーラーに行って、その後でゆみちゃんの弟を病院に連れて行かないといけません。午前中にたっぷり庭遊びしなくっちゃね。

今年のオープンガーデンは飛び飛びで開催します。
5月13日
5月19日
5月26日27日

リージャンロードが見たい方はGWでも自分がいればOKです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ

 おp