下草の様子 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日の午後からずっと雨が降っています。

 おかげで水やりはしなくていいものの散歩に行けません。昨日の夜はいつも会う近所の人が傘さして散歩していたのでうちも行ってあげればよかったのかと考えてしまいます。


さて日曜日に草取りしたのでだいぶ庭もスッキリしてきました。

でもグレコマと岩ミツバがどんどん広がって地面が覆われました。


{8B5215ED-BFEE-4192-9654-64509BCAE68A}

間からアジュガを発見
うちの庭ではなぜかアジュガが消滅してしまいます。

{21016C9E-4DA7-47D6-9067-ED7EEDB2ED3E}

エッジのオンファロデスとhanasuki さんの苗が植えてあるホワイトガーデン
ここはスッキリ草取りしました。

{934CB4C9-C5BC-4508-BF0E-528231B1FD74}

これだけ広がると株元が見えません。
だからテッポウムシに入られても気づきません。

{C8F55020-AA33-4D67-B464-7878A8EEFFEF}

犬のベンチはとりあえずここに上は鉢を置きますので無視してください。

{9F6BED9C-5493-4440-81AF-D9BDBC1B9571}

スモークツリーの名前忘れましたがヤングレディだったかな、低いのにも葉っぱが

{5138DE4E-5F71-4191-A30E-C1D8B3CC42AA}

クレマチスカイゼルはいっぱい咲きそうです。

{AE984C40-69D9-4EE0-99D7-D2DC0F06CDD1}

東側の方が日が当たるので咲いています。

{5ED45CCD-0138-4D6E-B252-EAA8819E225B}

こんな色だったかなって

{89385386-E09D-439E-9162-D012234B3029}

草取りしては少しずつセダムを入れています。

{B91A5628-AE72-4141-ABE1-3558D28505F7}

ビバーナムスノーボール
ライム色が可愛いですね。
ガーデンシェッド前と

{FCE6E256-1FD6-45A8-A41A-D0FA74226C0D}

ガーデンルーム前のこっちにも植えてます。
ヘルシューレンの葉っぱが綺麗です。

{E58B9919-B05B-451A-90EC-0240EB9A122A}

昨日の朝のマロ

{D00BDDCB-872C-47FC-ACDE-F63DC0418784}

今日は午後から会社を半休して茅場町の鍼と日本橋で糖尿病の定期検査
会社の帰りも歩くようになったので前回からさらに数値がよくなるはずです。
その後は暇なので床屋にでも行ってこようと思います。

 



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ