増え過ぎるグランドカバー | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

暖かい日が続きますね。

今日も昨日に続いて早い時間の出勤です。


最近は朝の散歩は5:15くらいから出ています。今朝は水やりもしなくて良かったのでのんびり庭を見回ることができました。


出窓の下ではグレコマが広がっています。


{4CFD41A1-B62A-41C8-93CA-32E62C3BEA26}

咲いていると綺麗なんですが抜いても抜いてもキリがないくらい成長力旺盛です。
バラキチガーデンではこれともう一種類のグレコマがあります。

{CBC8B201-74EF-4ADE-BE01-C02E347FAF09}

つるニチニチソウも花が咲いていますね。

{92E60538-7225-4BDB-B5EA-C003A2A4EAD1}

困るのがこのハナニラ
どんどん増えて広がります。きっとタネも飛ばしているんでしょうね。
今の時期は寂しいからそのままですが、折を見て抜いています。
他にグランドカバーにしてるのはリシマキアオーレア、ファイヤークラッカー、タイムと要所要所にセダムです。
花壇でない場所にはリッピアも

{F511E69C-822D-424C-A72D-D7C1B1BCCA38}

芍薬伸びるのが早すぎます。

{C5923A69-AC19-4762-9DBE-F40E4BC1D030}

{2A40D035-548A-4C56-A94A-2F7F725F3090}

冬の間枯れていた風知草も復活です。

{2C8CD137-4EA2-4D8B-9562-D1EA5779BCA2}

ワイルドストロベリーに花が咲きました。

{464A7226-8E0A-4FE3-B4E8-35A4D590D7B4}

こぼれ球根のチューリップ、白もありました。

{42C7B884-45E8-4B9A-B834-316BBB81B8FC}

ネモフィラにもようやく花が

{E95C52EA-75EB-40DE-9A4D-6A5051F2C660}

一昨年プランターに植えていたチューリップのアンジェリケ
そのまま忘れて放置でしたが蕾が出ていたので草取りしてから液肥をあげました。花後も冬に肥料もやっていないのでろくな花が咲かないと思います。

{91376872-5E4B-499D-9645-7D5F9FCF4F0E}

昨日の朝のマロ
朝の散歩が気持ちいいです。

{5E9DA4E0-8780-41AC-811A-3269ACBCA2E7}



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ