目覚め | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

雨が続きますね。

昨日の夜はなんとか雨が降り出す前に散歩に行けました。でも途中からポツポツと降ってきたので慌てて帰宅しました。

そのままずっと降り続いています。

明日の春分の日も明後日も雨の予報となっています。当分散歩にも行けません。


さて日曜日は鉄筋アーチを終わってから庭中の鉢にたっぷり水やりして草取りも始めました。草取りしていると地面から色々な宿根草の芽が出てきたのを見つけることができます。

芍薬


{1DDC10DA-7914-4ADC-B1F7-4420B3A9CF0A}

なんだか覚えていません。

{C0B900DF-AE3F-4812-B1CB-5C64E13D52A6}

これも何植えたんだろう。
昨年の記事を見直して調べないと。

{CD1F9FB4-63F5-4480-B685-A9CB28383D17}

オダマキはすぐにわかります。

{1D87C667-E2E5-441A-975E-701BDF1B0A62}

こぼれ種のニゲラ
この辺にシレネガリカもあるはずですが見つかりません。

{967A3341-7B59-43B9-A576-9E7DC2EC9F2C}

コマツガーデンで20%OFFだったのでバイオゴールドをまとめ買いしました。
4月から月一置き肥していきます。

{A3D31FA4-B3DC-4553-82D9-9ADEA8FF3FC1}

リキダス集中月間の3週目はリキダス+薄い液肥
朝は寒かったのでまたしても消毒ができなかったのでハンドスプレー2本使いましたがシュラブと小さめのつるバラだけで終わったので無駄でしたね。今度の土日にしっかりやるつもりです。
オルトランは鉢だけにばら撒きました。

{1A7346BC-689F-420C-AE34-59B761825E57}

{EA33E60B-C432-48EA-9A78-3A38ACBAD8BF}

鉢の配置を少し変えてバラ以外を集めました。枯れているものも多いのでこれから苗を買って手直しします。

{6F2CF602-730D-4AC7-B156-CBA3C32B1F7A}

日曜日の朝のマロ

{D26974B6-12B0-4241-B52D-20FBE700CF43}

雨の間は室内でやれることを探しますね。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ