車のナンバー | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日から三連休ですがあまり天気はよくなさそうですね。

今日は車の話ですが

車にはあまり興味がないというか全くの無頓着。

息子がゆみちゃんのお腹にいる時に初めて買ったマイカーはホンダの初代ワンダーシビックでした。

今思えばこの車が一番活躍していて、息子が小学校中学年になる時まで当時趣味としていたキャンプに小さい車に道具を満載して出かけていました。後方視界ゼロでマウンテンバイクも積んで連休は必ずと言っていいくらいお出かけしました。

次に念願の4WDをお迎えしたのはISUZUミューウィザード

ところが皮肉なもので大きな車になったら息子はサッカーをやるようになり、車はもっぱら送迎と道具の運搬車になってしまいました。たった一回車検取っただけでたまたま行ったキャンプ帰りに故障してJAFのお世話になってさらに修理代がかさむというので車を替えることにしました。

それがトヨタイストでしたが、これも車検一回目くらいで息子が夜間に凍結した路面で横転してしまい廃車。

ちょうどその時に親父から譲り受けたトヨタガイアがあったのでそれに乗っていたら、今度はゆみちゃんが交差点で衝突事故を起こしてそれも廃車することになりました。

それで今のホンダフィットになったのですが初めてナンバーが自分で決められるとのことでこれにしました。87ハナです。


{0C93DBB9-227F-42A3-8628-6214EE678AD7}

ところが今度はゆみちゃんの実家で買った新車が運転手が入院してリハビリ中なんですが、退院しても運転は無理ということで

うちで譲り受けることになりました。

まだ納車前なのでこれからディーラーに行ってきます。


息子の車

ナンバーは3710ミナトですね。

譲り受ける車はこれと同じホンダNワゴン

初めての軽自動車になります。


{C88639C8-CC84-41C3-A6B8-96B09DA624DE}

フィットとマロ

{669B54BE-8320-4381-8B9B-D2D34A54826F}

譲り受ける車も同じ87にしますねー




ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ