カステラとメゾンカイザー | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

ものすごく寒い朝です。


家を出る時のガーデン

入り口の方は剪定も終わっているのでスッキリです。パーゴラの下は散らかっていますが


{094B1DA3-E4EF-43E9-AD18-5B6943AEF32D}


昨日は久しぶりの鍼で全身リフレッシュできました。

待ち時間に置いてある日本橋の冊子を見ていたら日本橋三越で長崎展をやっているようなので寄ってみることに

その前に鍼の帰りはコレド日本橋の地下のメゾンカイザーに寄ってパンを買ってきます。


{344E37C6-4A7C-476C-994C-306FBBE5D8B1}


パンダアサス

このフランスパンが美味しいです。


{2AEC6095-C5DB-4669-AECA-1E695A4BE02B}


クロワッサンオザマンドと抹茶柚子パンは必ず買います。


{93D848DC-31E0-40CA-BBFF-435D517316DF}

長崎展では試食で美味しい練り物があったのですが前で買っているおばさんが長いので諦めて松翁軒のカステラを買いました。
知らなかったのですがここのカステラが日本発祥のようです。

{80FF7417-3B73-4BE9-9E60-5FDF37FEB959}

自分の前に買っている人の話を聴くとここのを食べたら他を食べられないとのことでしたが、今は美味しいケーキとか食べているのでどれだけ美味しいのかがわかりません。

{BC626C59-020E-421F-941A-80E01E8BCFFE}

物産展にしか出てこないので関東圏で買うこともありません。

{13775902-0B61-4C63-851E-30DF01B8F52F}

300年以上の歴史ですからすごいですね。

{8EEBDC35-2A5A-41A2-BF6D-401C293C7882}

帰りの電車の中で気がついて病院に寄ってまた帰りの車を運転してきました。


朝駅に向かう途中で見えた朝焼け

{57780B88-9AFC-44D5-B314-8916BCE12ED2}

オヤツをじっと待つマロ

{10F5B386-B067-430E-B9C4-63A2631087EC}

これでまた明日からバラの作業ができます。国華園に注文していたものが届くのでまずはそこから始めます。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ