新しいボール | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今週から会社の帰りに病院に寄ってゆみちゃんが乗ってきた車を運転して帰っています。入院している病院は会社から歩いて10分かからない場所にあります。ゆみちゃんも倒れられたらたまりませんので自分にできることは運転を代わってやることくらいしかないですから


お正月休みの最終日にお見舞いに行った時に、待っている間に病院近くのHCでマロの新しいボールを買いました。

いつも晩酌の時に投げて持ってこい遊びをしているこのボール


{E2E7BB33-FFB6-4869-AFC8-3603E1DFD367}

持ってくるとおやつをもらえるので一生懸命走って持ってきます。でも少し破れてきたのとヨダレでベトベトなので

今までもいくつかボールを与えましたがこのボールじゃないとダメみたいです。
なので柔らかさも大きさも同じくらいで同じように音が鳴るのを見つけて買いました。
真ん中のボールですが
走って咥えようとするのですが突起が気になるようでうまく咥えて持ってこれません。ロープ部分を咥えればいいのですが結局元のボールを洗って使っています。
たまにチェストの下に入ったりして行方不明になると左の長いのを代わりに投げています。

{DACB8D88-CFF4-41D1-90B9-3A925F31D4E7}

何度か新しいボールでやってみるのですがマロは途中で諦めてしまいます。
でもしばらくは諦めずにやってみます。

昨日の夜にあらい名人から石灰硫黄合剤が届きました。今使っているのはもう三年以上前の物で残りも少なくなっています。
早速今週末から使いますね。ありがとうございました。ちなみに刷毛で塗る時は濃い目の6倍くらいでやってます。散布は金属があるのでそれはマシン油にしています。

{2895F18F-8821-401B-93B5-B412FF16535B}

昨日の朝のマロ

{F570C055-FEFF-4E78-B447-1F2212FDDDF5}

今日は午後から会社を半休して茅場町の鍼に行ってきます。誘引疲れで背中も腰もふくらはぎも痛いのでスッキリしてきます。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ