クリローの古葉切りと苗の防寒対策 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝もまた寒かったです。

平日の朝の散歩は帰宅しても暗いのですが、今朝はスーパームーンが照らしてくれていました。

写真は明日アップします。


昨日はいろんなことをちょっとずつやりました。

他の方の記事でやらなきゃと思っていたクリローの古葉切り


{8106BBF9-D852-4DC6-9B30-892D2BEE7B13}

ビストロンで一株ずつハサミを消毒しながらやりました。

{C4169A03-59EA-4C68-A1AC-57359AB481E6}

切ると下には新芽も覗いていました。

{C4E7D006-FF99-4BF4-9F40-A3DDCFBBAD37}

待機苗の後ろも

{14B07E23-63CA-46F1-971C-2CC886EC3D9E}

スッキリしました。

{0CEE59D9-8064-4840-98C3-C3BE1BE74832}

そばではワイルドストロベリーの実

{3C401FF8-E7DB-4918-9318-1427AE2D2285}

{D450A56C-B06C-42A0-99F8-50477DBAC266}

遅ればせながら苗の防寒対策
寒さに弱いもので生き残っていたものを発泡スチロールの箱に入れて寒冷紗をかけました。

{C24F4E13-FC43-4702-B186-B694FA5D41E1}

まだまだいっぱいやったのですが、ネタ確保のため少しずつアップしていきます。

昨日の朝のマロ

{1C04AFCB-0098-4B56-AE99-53F965D2321E}

昨日から一番暖かい服を着せています。
来週からは本格的につるバラの作業を始めます。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ