台風対策 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

もしかしたら朝は雨が止んでいるのかといつもと同じ時間に起きましたが、雨が降っていました。せっかくの休みもまたもや雨が続きますね。


昨日は早く帰宅してマロと久しぶりの散歩に行きました。


超大型の台風が月曜日に関東直撃というのでカッパを着て庭で飛びそうなものを片付けてきました。明日の方が風も強くなるようなので今日のうちにやっておかなければ


玄関前の鉢とモルタルのソーラーハウスを片付けて


{58E91856-EBE2-48F0-85BE-085791715C6D}

{540350A7-3B97-4588-A323-DEC77355DD71}

なるべく鉢同士をくっつけて

{DA478E13-8119-4CA0-937E-23E60BA7C67F}

きっとこれで大丈夫。

{221CC938-0516-48DF-B24A-3DD9D4A449D6}

ドラゴンも倒れてしまう前に倒しておきました。

{38BA565C-F1CF-4CB8-8305-22B23FADFC8C}

{F606EB28-994F-4CF9-9F2F-DBB312026F09}

ここの鉢も下におろして

{6C4A9919-5CCB-464A-80ED-B933DDAD495B}

種まきトレイは全部下に置きました。
心配はネームが飛んでしまってどれがどの種だかわからなくなってしまいます。
だから置いた場所をメモしておきます。

{5454ED4D-E260-42E3-AB77-7BDC5DF5E1DA}

他の場所も写真はありませんが同じように片付けました。

小物は玄関前に集めたのですが
ハウスも中にしまった方がいいかもですね。

{6EFAE597-70F0-43B0-A743-60FD2162EFB1}

室内から見えたピエールの葉っぱ
チュウレンジハバチに食べられていますね。
しばらく消毒していないので仕方ないですね。

{6E251C43-4A86-4EE5-A6E6-3CA2EBE6A2C1}

サマーメモリーズ
まだ10月だというのに冬のようです。

{798CAB79-509C-4A3B-B9E7-35B26128ECAE}

今日は室内で石膏で小鳥のオブジェを作ります。

暇なので寝てばかりのマロです。

{D012379C-6480-4A5E-B467-625807E75815}



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ