今朝の庭から | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

清々しい秋晴れの朝です。


昨日と一昨日の記事には久しぶりにたくさんのコメントありがとうございました。

昨日は日中はまた栗の皮剥きで午後は畑にオクラとインゲン豆を収穫に行きました。普段はゆみちゃんや実家のお父さんが収穫しているので上の方にいっぱい大きなものが残っていました。

インゲン豆はマロも大好きなので茹でたのをボール持ってこいしながらあげました。


夕方からは蚊取り線香を焚きながら草取りとバラのカイガラムシ落としをやって

鉢のバラにリキダスとHB101、ペンタガーデンを、他の鉢にはハイポネックスを与えました。


日が短くなったので日中のんびりしているとやろうと思っていることも終わりません。


もうあまり咲いているバラも少なくなりましたが

今朝のバラは

またまたホーラ


{95B6EA37-50E8-4FA2-8468-2F3E705F1FF3}

イングリッシュヘリテージ
テッポウムシの穴をふさいだものですが、ちゃんと咲いていました。

{B5E90F47-C08C-43A9-929F-7AB350D98C35}

アリュール

{A88420DC-152F-4A36-94FC-C5BAAF4CD6F6}

小さく咲いた杏

{0A1EA9CB-C385-470C-ACB0-6B0254EDE29B}

モンクゥール

{737E1755-D156-41B4-AFFF-FA6FD3FC7895}

クリスティアーナ

{CFD90C11-7631-4FA1-AF9A-3E87787AA7DB}

こんな高い所にアブラハムダービー

{50C1E248-7171-4074-A669-A4B77532887F}

パットオースチン久しぶり

{E6080B08-72A7-43C1-87AB-CB64DCEB14EC}

レーサー

{6FE57FC0-95B6-488E-B6B8-D07697D2B851}

アカデミア

{15318F15-8F9C-4EE1-B32D-20A8C110B3D8}

昨日の朝の薬剤散布で気がついた夢乙女

{B8602445-0C4A-4E6E-9976-67D4281401DC}

野いばらよりも先に赤くなったロサばらきちのローズヒップ

{425BC9DC-5A02-43F4-B171-3B6EE4335668}



コレオプシスレッドシフトとルドベキアタカオ


{0072080D-F051-447F-AD03-8665C2752AAB}

今朝のマロ
着ている洋服は自分のだってわかっているので洗濯物の中から抱え込んでしまいます。取ろうとすると「うー」って唸って怒られます。

{0858CB11-61D7-4CAB-9727-DB4310B6E346}

もう毎朝の水やりも必要ないですが、様子をみながらやってます。
また新しい週の始まりです。
5日間働けば3連休
もうすでに待ち遠しいです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ