大雨のあとのガーデン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日の雨でたくさんのバラの枝が倒れて横を向いたりしていました。

昨日帰宅してからは雨も上がっていて夕方の散歩にも行けました。

あれだけ降ったので今朝は水やりなしです。

いつものように散歩の後で見回り

エリンジュームが咲いてきました。

{32FE64F9-331C-42D1-B7DA-C29C8FEBC0A2}

草取り切ってしまった白万重もようやく

{2FDCB993-55A6-4BF0-B6F0-0E4A6E78CA78}

これは昨日の写真ですが
サマーメモリーズが元気に咲いています。

{D501E05B-62FB-4A98-9A0E-3A01733C7D25}

あおい

{3A0A8BF1-0450-46AF-AD06-0C8A0EBE9D0D}

ちょっとピンぼけでしたね。

{F3CDD316-7211-4B44-AA5A-DC023849E06E}

{6F9C444F-B7D1-4193-A7D2-B59DE38A1F09}

{DB55AB15-BE0F-4300-A949-BB2A075916F9}

今年は咲かないかと思っていたマダムイザークプレール
ようやくの開花です。

{D5718004-BA10-4C6E-8EFB-17714D0ED9DA}

レ・トワールも今年はよく咲きます。

{3FEC8E95-32E2-43E6-9D7B-14DD43DBD855}

花首にうどん粉が見えますね。

{148D54A8-E3B3-4758-B101-DC5FD151F235}

初めて蒔いたエキナセアの種ですが
発芽しました。

{6B8FA29C-9E5C-4FC3-8C9A-0EF594A6B57C}

今朝のマロ

{65F6396E-5423-48C6-97F2-8F4E4EC0DECB}

今日は午後から会社を半休して茅場町の鍼と日本橋の糖尿病の定期診断に行ってきます。朝暇だったので先生にお土産のアナベルと柏葉アジサイとブラックレースフラワーを切って花束にしています。
今シーズン最後のプレゼントになります。
その後、時間があったら今日オープンするイーアス高尾に行ってきます。カルディのコーヒー半額なのでまたまとめ買いしてきます。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ