本格的に降り出す前に | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝はてっきり土砂降りかと思っていましたが、ポツポツとしか降っていなかったのでお散歩に行けました。歩いている人は少なかったですがマロは満足できたようです。

かなり強く降るということなので水やりは種まき床と小さな鉢だけにしました。


庭の見回りもちょっとだけ

昨日から咲き出したクィーンエリザベス

{BC99AC4C-58E7-4F10-AAB4-93F0FDF3CCAD}

{A9C7F659-C53B-4472-A66E-CD85825995DF}

2番花も次々に咲いてきました。

{51D68B81-DC86-4F54-BDCC-C45B9085838F}

{A47B121B-6E53-44D4-9F44-3826D2136A79}

{735453CD-FE9A-4D12-97EF-121CE73AD728}

{78EF785D-9D7E-46BD-80B4-A32E7C3F68FC}

{1D269843-271F-4BCD-97AA-2757EE25827B}

{F5361628-4B12-4217-ABE0-BE3F36B39B09}

{706C2395-6A37-46A4-9746-31578315A9EE}

名札が取れたバラはなんだかわかりませんでしたがミニバラのパティオヒットパレスと判明しました。

{D5FDBD97-90B2-4D4D-BED6-7CF6E6A7B0EB}

これも2番花

{BAB1180B-8721-4ED4-A72B-A62DD60F8361}

{4DD1B450-D2CD-46B6-9F8D-F432BF9EB9D9}

{9C07FC8F-8BF6-427B-807C-3ED2BFD11A8E}

{BE6AB890-5E3F-47CB-8ADD-302E1C02B6B1}

{7E8F4E9C-8045-4D7A-9985-916DC513506A}

朝5時前の写真ですが
レトロランプはまだ点灯していました。
ゆみちゃんからはうちの雰囲気に合わないと言われたのでもしかしたらガーデンシェッドに移動させるかもしれません。
でもおかげで外燈をつけなくても玄関周りのソーラーだけで充分明るいです。

{D621D64D-77E9-480D-B161-1407C44ED10D}

今朝のマロ

{4F470CD9-FC1E-47DF-8477-4AB69F18F2E0}

午後からかなり強く降るようです。
2番花の蕾がいっぱいなので残念ですがこの時期に綺麗に咲かないのは毎年のこと
比較的綺麗なのを切って部屋に飾ることにしましょう。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ