朝から雨の日は | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日は朝から雨が降っています。

昨日ゆみちゃんからミサトが咲いているのを切ってって言われていたのでカッパを着て外に出ました。

ミサトは花が落ちてしまって2つしか切れませんでしたが、ジャスミーナやつるミミエデン、ルージュピエール、エウリディーチェ、ビアンヴニュ、フランシスブレイズなどを切りました。

{83BCFBBF-9EDF-4C89-AAEC-762A6C836839}

どうせ外で咲いていても雨で散ってしまう花です。

{11A20A7F-9445-4C6B-9191-7306C19AC3F1}

{F20182E8-5815-4A2F-89D2-BEF113455551}

{3D8ACA51-2D24-4E0F-91F7-BB5F18BBEABE}

次々と咲くブラックレースフラワー

{A0F36C37-1056-4D41-9307-951D99391657}

{01267CDC-5564-45FF-9E92-930B15BFC228}

これも3本だけ切りました。
紫陽花でも花瓶を使っているのでもう花瓶が足りません。

{7425AE7B-BDC7-4A7C-B0BA-5AB3BE7126D4}

これは切りませんでしたがシンデレラとユキコがコラボしています。先に咲いていたシンデレラは花数が少なくなりました。

{9CA18FD6-6C58-4460-81A0-9FED3A21BC6C}

ジャスミーナはいっぱいなので切りきれません。

{FA946F8C-3B22-4C34-8560-01618D9848DB}

テディベアの2番花

{D5B91B7C-0DF7-444B-85D6-AEB5D7A4D521}

ギボウシに蕾

{71E1291F-7C8B-477B-9709-3DB71BBF5786}

これはなんだったかなぁ

{372DE6FA-1594-454D-B1B5-18F3E2FD31B0}

土曜日
アンジェラを切ったら下でパーパスカムウエディングキャンドルが咲いていました。
蜂が嬉しそうに花粉を抱えて飛んでいました。

{7D5692FB-E39F-4F9C-91F2-45E04342ED50}

お散歩に行けないマロ
午後には止んで夕方の散歩を期待してます。
無理やりでも行っておけばよかったかなぁ?

{8C6D0FF4-22D3-48DA-BEA9-C74AFD1E4577}

今朝も水やりは軽い鉢だけにしました。
加減が難しいです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ