まだまだ咲いています | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

毎朝水やりと花殻切りに追われています。

バラキチガーデンももう盛りは過ぎたもののまだまだ咲いています。

エントランスから

出窓はほとんどクレマチスジェニーに変わりましたが

{8325CBA9-1697-46A3-80C6-CE7472A273D4}

昨日の続きでマクロレンズで撮りました。
今日も図鑑のようですが

{94DB6FB5-FCEC-4B89-93F9-D848E18A7C0D}

{CF5A31F1-CAA0-4109-B0CE-829477D7F906}

{31B5ED7D-4BFE-46BE-A4E2-962E2E59DA4B}

遅咲きのユキコも咲き始めました。

{CAAE8EF4-ACE6-40D7-85B3-32AC4C4A610F}

{B3CCC154-E499-476E-9E28-D1AE124B1B38}

{164848A4-3637-4DC7-8FDD-2D6D06069B26}

{A5D9819C-ADD7-4519-8D87-326AA182F0C0}

ラパンはほとんどボーリングしてしまうのでルージュピエールと同じように摘蕾してみました。咲きそうですよね。

{F6F045A8-94AE-49EB-BC0A-2FD0E65B0EB7}

今年は肥料が良かったのか今まで不調だった鉢のバラが大きく育っています。苦手克服できたようです。


{7F856DEB-9DE8-4A1A-9562-13749678FB23}

{B4C95BCD-63BB-4DC1-88CD-882C3632E0C4}

{2E39D7CC-8CF6-48BD-9A94-A9DB83A1262C}

雨の前にこの辺は切ってしまいたいです。

{387C0DA3-C3A1-4716-ADE7-D48117980A68}

{8B9C423C-DA78-4084-97F0-DBDF388D8DA0}

二週間消毒していないのでホソオビ繁殖中
モンジャルダンの中にも見えますね。

{17A1FAF8-7C56-425B-81C6-FF1FD7479A5E}

家の北側で咲いているのブラッシュランブラーを20本くらい切って飾りました。

{667301C5-FF9B-49C3-A375-8506232D2C61}

今朝も散歩から帰ってきたらゆみちゃんが待ち構えていて切るバラの指定。
今朝はモンジャルダンをいっぱい切りました。
誰にも見てもらえずに雨で散ってしまうくらいなら部屋で楽しんだ方がいいですね。

{639AE1F6-8517-4368-A297-DB94498EBA23}

今は遅咲きの多い北側の壁面とフェンスが満開です。
他の場所はかなり終わったのにおかしいですね。
明日雨が降っていなかったら北側の遠景をアップします。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ