マクロレンズを使って | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝もバラキチ地方は涼しいです。

それでも油断すると鉢のバラが水切れを起こしてしまうので今朝も3:30起きで水やりしました。

昨日気がついたことですが、バラのシーズン前にマクロレンズを買っていたのを思い出しました。これでは宝の持ち腐れ。

いっぱい写真を撮ったので二回に分けてアップします。

まずは普通の単焦点レンズで

アッシュウェンズディはほとんど切ってしまいましたがこれは残った花です。

{A4511F20-D307-4579-9DDA-00BD887253E3}

こんな時期にまだスパニッシュビューティが2つ咲いていました。

{CBABF3A2-90D9-497A-B56D-EEEFADEA9221}

つるミミエデンも雨が降るまでですね。

{61980F29-D318-4F7A-8570-0FCF31ED4FB9}

バーガンディアイスバーグ
渋めの色です。
昨年屋根の補修工事の時に足場を組まれた時に折られていたバラが復活しました。
まだ6号鉢ですが今年一年かけて大きく育てます。

{EBEF0CEA-99C0-4D25-AC6F-A0727C03F6BA}

昨年は鉢だったモスローズのサレ
ピエールを抜いたアーチに地植えしています。

{C1351C84-7218-4696-88EA-2A11755DF72C}

ここからマクロレンズでの撮影
キャンドスビューティ

{91526699-85AB-4B4C-9EE8-8DA190B4752E}

パシュミナ

{83727544-9F24-4A14-B62C-FCAF2C71B053}

プリンセスシャルレーヌドゥモナコ

{E2AB8E16-6E4D-4575-90E1-E0A7446CE510}

ピエールドゥロンサール
先日の雨の影響で花弁に傷みがありますね。

{4E22A006-5E81-4502-B502-C442ED2C9BF2}

{07AF1097-8EB8-48F3-9710-6C55767F7986}

ローブアラフランセーズ

{3D14F2EC-A278-4E6C-BAF8-7EE19A1996E6}

ブリーズ

{D9DD005E-D1F9-4B77-B733-3CAAA87A1AC8}

レトワール

{788D8E8E-9B3C-4915-8A6B-435FDC93B768}

クリスティアーナ

{2C8952C4-A291-4496-BE07-726818C6D89A}

今朝のマロ

{FFDBCCAA-1A99-4EF0-8CFD-C9B40225DAB7}

関東地方も今週梅雨入りしそうです。
せっかく咲いているのに春のバラのシーズンはこれで終わりになりますね。

マクロレンズシリーズ
もう一回続きます。

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ