こぼれ種からのクリロー | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日は庭のクリローの話です。

バラキチガーデンは大したクリローはなくて初めてお迎えしたのもHCの安物でした。株分けして定植したのは半日陰のポールズの下

{EC0A03F2-4694-45BC-99BD-614CFAD99B9E}

{B5B59A4B-22D8-4C33-89EC-8FA1529E83A8}


たまに肥料はあげますが、ほとんどほったらかしです。花殻もたまに切ってやりますが、気がつくとこぼれ種の芽がいっぱい出ています。

{21C3FCBD-2DE0-412A-910F-79A937DDAC57}

{26FA9D1E-29DE-4636-8165-597BAF989DD0}


それをポット上げして1年育てて昨年奥のパーゴラの下やあちこちに地植えにしました。2年目の今年初めての花が咲いています。

{0293B77B-0885-4FF0-A91E-CC2BE4F48B3A}

{A56550B4-56D3-4868-9595-152C8D9E7BA7}

{0C2BD4A8-A851-4AB2-82B4-0D16D90CC09C}


{63263EBD-F106-4700-8B58-3B0EA5FDF835}

{7489714C-ADBE-4CA3-BD51-12D13263E3AD}

この子はなかなか可愛い

{74F272CF-8B8E-4DDA-8A9D-634D5FBBEAD8}

{2030F3C8-5060-4BFF-A0B4-6FFCB0445581}

どれも自然交配なので変な花ですね。

昨年新設したレイズドベッド花壇には買ったクリローとまーちゃんのクリローが

{07D13D47-DC23-4F75-9304-0C29AB54424E}

{139FFDF6-4E61-494E-BCF7-5E4A018D249B}

{B91D4C69-A014-4FBE-8C79-E76CA6B0BE76}



さて新しい発芽をまたポット上げするかどうか迷っています。
今朝のマロ

{6D7C327C-870E-46E0-A4DC-E34FE79EDB62}



今日は午後から半休で茅場町の鍼と日本橋の医院に行ってきます。

2週間に一度のリフレッシュです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ