ハイッ!ポーズ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

寒いですね。

でも東京の桜が開花しました。あと1週間から10日で満開になるそうですね。

バラキチ地方は少し遅いので入園式まで桜は満開でいそうです。

孫の湊人は間も無く2歳になります。

言葉を覚え始めたところでいろんなことを喋っています。

ゆみちゃんが買ってあげたアンパンマンの声が出る本をペンで絵や文字を指せば英語も日本語も覚えることができます。

手前の黒いのは自分の膝の上から見つめるマロです。

{745958D0-5BB3-4D6C-AD80-C668CA617F76}

{70B1AEBB-5036-476D-83A8-A28813269CA6}

じいじもちゃんと言えますよ。
カメラを向けて「ハイッ!ポーズ」
と言うとこんなポーズをとってくれました。

{BE0A225D-B5AD-41AE-99D1-92B276960FE4}

さっき顔が出てしまったので今更ですが、マロもお兄ちゃんが大好きです。もともとマロを連れてきたのはこのお兄ちゃん。
あまり遊んでくれませんが、湊人にも嫉妬しています。

{8301AE35-374E-4006-82C9-89E5E4ADD484}

湊人は4月1日が保育園の入園式。
地元にできた新しい保育園とお友達が待っています。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ