壁面のつるサマースノーの剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
またしても土日の作業の模様です。
昨日も外側から見た写真を載せましたが
西側の壁面のつるサマースノーの剪定と誘引をやりました。
長梯子の登場です。
これに上がる時は先にストレッチしてから

{44F7AF89-7599-4947-BE6A-32A8C0E8401F}

誘引を外して今度はトレジャートローブも外しました。

{D7405B86-7210-442F-85BF-F86292FB65B6}

つるサマースノーの誘引完了です。
今年はテッポウムシにも入られたのでシュートが少なく思い切って半分くらいにしました。

{11498103-26E2-428F-9DE2-E6C6BCD0B5A5}

{C55C564E-3F85-4B3C-9DE7-D89408A29097}

つるサマースノーの下のニュイドゥヤング

{F6F69F44-6250-46F1-8AE5-683113FA7679}

これもスッキリしました。

{EEC1ED38-933C-4D49-8DF1-C8D555243800}

昨日も載せた遠景です。

{01128C08-E35B-4258-B9D9-4CE6BF4B7525}

昨年はこんなに咲いていたので違いがわかりますか?
上の方は隣のトレジャートローブの枝も誘引していました。

{281A5241-69E6-4325-84CD-4705663A2F35}

これがニュイドゥヤング

{F3899029-CE8C-43FE-8F1C-6A501AD1A4F5}

お昼休みのマロ

{9FFA37B6-70F2-49BA-B071-64059271F414}



今流行りの

▼私を構成する成分は・・・

ばらきちでやってみました。
 
 
当たっているようないないような


\あなたはなにでできている!?/
 
下書きをコピーしたのでリンクが貼れていません。
本名でやると全然違う結果
なんどもやる度に違うので信用できませんね。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ