ロサムリガニーとフランソワジュランヴィルの誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は新聞が休刊日でしたが自分も休肝日でした。夕飯がおでんだったので少なめに食べて今日の晩酌のあてに残しました。

こういうところが庶民ですね。

昨日の安曇野と夢乙女の記事にしても1日がかりがあっという間。細かいトゲをバカにしていたら手の甲の方まで傷だらけになっていました。

土曜日の午後にやったロサムリガニーとフランソワジュランヴィルの剪定と誘引も夢中になってやっていたので先にアフターだけですが

{284D2C57-B20F-4BD0-BF8C-2B5D54CCF932}

{E0C1B887-8697-4A30-A59D-5382E5522AAB}

暗くてなんだかわかりませんね。

{0796D83B-E56E-48C9-929C-C10EA4AB356D}

これがビフォーです。
あれ、ほとんど夢乙女とホワイトユーフォリアでした。

{3E6E3187-47BB-4998-B694-49DDC6EB2C16}

{743DCF67-5A68-4D82-829A-B56248D25CD8}

ジュランヴィルとムリガニーのビフォーはこっちでした。

{FEEF9AF5-FDF2-44E7-BB6D-2975A24A1D5E}

{923ED3A1-82D2-410D-BCA1-EFB32998B06F}

西側のフェンスは残すは面積を小さくしたホワイトユーフォリアのみとなりました。
月曜日のゴミ収集は毎週たくさんの剪定枝が出るのでまたかと思っているでしょうね。
日曜日のマロ
昼食の後で少し一緒に日向ぼっこしていました。

{2B3AD7BD-A24F-4DC3-8A78-C8FD9E766A59}

日曜日の夜から昨日の朝まで車のルームライトが付けっ放しになっていてバッテリーが上がっていました。今は車の保険についているロードサービスでこれも対応できちゃうんですね。
車と車をつなぐのかと思っていたらポータブルバッテリーを持って来て簡単に終わってしまいました。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ