歯間ブラシについて考える | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日に続いてバラとは何の関係もない記事になります。

以前も何度か使ってみましたが

4年前の入院時から手放せなくなった歯間ブラシ

ずっと小林製薬のやわらか歯間ブラシを使っていました。

{CF85545B-B3A8-49ED-B80A-F23AD5D60ADA}

{5B6BA67F-4DB3-4A26-A106-11F25EEFEBA7}

それが昨年の秋から仕様変更になり
随分と折れやすくなりました。最初は不良品なのかと思いましたが何度か買い直しても変わらずに
ひどい時は一回に3本を要する時がありました。青い付け根の部分が折れます。

{50349FFF-A9A0-4664-9801-BE788B4F298D}

これじゃあコスパも最悪でもう絶対買わないと別のものを買いましたが

{24440BB3-580D-4379-AD59-F068E2F96E4E}

金属が歯間に当たるのは気持ちが悪くってすぐに使うのをやめました。

{87D5B000-14FA-478A-8F06-6A541CDF4A8E}

Amazonで他のものはないかと探してこんなのを買って

{DCADEFA0-122B-4F2E-98D4-F559D1C4FA32}

ついでに小林製薬のやわらか歯間ブラシをみたら自分と似たようなコメントがいっぱいありました。
思い切って小林製薬の相談室にメールをしたらすぐに電話が来て、代替え品をこんなに送ってきました。
右下が今まで使っていた不良品でこれを送り返しました。
送ってきてもきっと同じだと思っていたら

{63397796-C782-4018-A2B4-08A62AEA4C2A}

奥歯用もなかなかいいのですが
普通のやわらか歯間ブラシも格段に丈夫になっていてこれなら今後も使えます。旧型の3倍くらい強度が向上していました。相談室の対応も丁寧で良かったです。
色々ありましたがこれからも同じものを使っていこうと思います。

{05765556-00A5-41C9-82C3-6F27468DFA70}

ある日のマロ

{83FA670A-E2E0-4011-B2A0-AC940991A6E0}

ようやく週末になりました。
日曜に雨マークがあるのが気になりますが
2日間庭遊びが出来ます。剪定と誘引も終わっていないのですが、土壌改良を先にやらないといけません。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 にほんブログ村

よろしかったら、こっちもポチッとお願いします。

 薔薇(バラ) ブログランキングへ